東六小の音楽発表会

111112touroku-ongaku昨日、東六小の音楽発表会が、体育館でありました。

私は、宮町商店街の代表として招待されましたので 喜んで参加させて頂きました。
実は、今回の招待状は、子ども達(2年生)の折り紙付きの手紙でも招待されていました。

とても可愛いお手紙で自分たちの出演する時間まで書いてありました。(笑顔)
111112touroku-ongaku-etegamiすべての学年がそれぞれ出演したのと ちょうど中間頃に全学年で歌うのもありました。

2ヶ月間でみんなで歌う曲を決めて朝練習しているそうで10月11月のの歌が、ビリーブだったそうです。
こう言う全体で歌うのは、練習も大変でしょうが、子ども達には、いい体験になるだろうと思いました。

2年生は、「どきどき わくわく宮町たいけん」と言う歌を聴きました。この歌の中では、ミティークさんやここみ亭さん カンノ薬局さん 阿部幸さんなどなどたくさん出てきましたし 歌が終わった後に お店に行って知ることができたことは?の発表では、ペットショップさまんの意味が、創業者の佐藤万二さんだからだと話してくれました。(笑)

最後に大きな声でみんなで言った宮町大好き!が、とても印象的でしたので お礼に絵手紙を描いて先生に渡してきました。
これを見て子ども達も喜んでくれるといいな。と思っています。(笑顔)