ファミナ

120228famina昨日は、定休日でしたので愛犬ファミナの火葬で ペット霊園やすらぎさんへ行ってきました。

午前11時に予約をいれていたのですが、昨日は、朝にお客様のお預かりしたペットが迎えにくることもあったので 11時に間に合うかちょっと不安でしたが、お客様が、早く来店されたこともあり10時30分に着きました。

到着しましたら私の前にペットの火葬を依頼された飼い主さんがいらっしゃって聞けば ハムスターとのこと。
私たちと近い時間の中で悲しんでいらっしゃる方もいるんだと実感しました。

ファミナの火葬は、準備を含め約1時間でした。釜に入れられるときは、これが、最後だと思うと私もやはり胸が、締め付けられた気分になりました。母や家内は、泣いていました。

この足型は、やすらぎさんが、サービスで行っているそうです。火葬直前にその場でとってくれたものでファミナの足が、ついたものですから大切に残しておきたいと思っています。

やすらぎさんからは、骨の状態は、年齢の割りにしっかりしていて丈夫だったんですね。と‥
そしてここまで長生きできたのは、家族の方が、お世話が良かったんでしょう。とお褒めの言葉も頂きました。

でも私は、何よりお店で会うお客様に声をかけられ続けた毎日が、ファミナとって最高の毎日でそれが、生きる力になったのだと思っています。皆様の温かい対応が、ここまで生きらせてくれたと思っています。
ファミナに代わって御礼申し上げます。

追伸 この度、ファミナのこと私たちのことを思いメールやお花などたくさん頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA