和風ポップ上級編

120711ykawamura-pop17月11日(水)夜7時から9時まで
宮町商店街振興組合員対象に 和風ポップセミナーが、仙台東照宮の社務所にて開催された。
POPセンター福島の代表の川村先生に講師をお願いしています。
川村先生から教えられることで私が、絵手紙を描くようになったとても大事な先生なんです。(感謝)私の人生に大きな影響を与えてくれたと言っても過言ではありません。

川村先生は、実技も分かりやすく教えてくださるのですが、どちらかと言うと考え方や生き方も教えて頂けるセミナーです。まるでお和尚さんから教えてもらっているようですよ。(笑)

先生の絵手紙やポップの教え方は、簡単に誰にでもできる!
継続することが何より大事!と言うのがもっとうです。
120712kawamura-pop3今回は、初めての参加の方もいらしたので絵手紙の書き方をもう一度 おさらい。
そして暑中見舞いの葉書の書き方のヒント 筆の使い方など 実践できる内容もありました。

参加された皆様は、前回同様、とても楽しかったと話さしていました。
こんなにいいセミナーなので 理事長としては、もう少し参加者が、多いと嬉しいなぁ。と思っています。
そして 宮町が、手書きのポップで彩られたら 嬉しいなぁと思っています。
120712kawamura-kokuban次回は、9月にまたまた川村先生による講習で御代は、黒板ポップの書き方を行う予定です。
と言う訳で これから時間をみつけてそのセミナーの案内文を考えなくては…