福沢市民センターまつりが、ありました。

141116fukuzawasiminsenta--maturi-toujitu福沢市民センターまつりが、昨日、11月16日(日)福沢市民センターまつりが、ありました。私の知り合いも参加しているので顔を出してきました。中江商店会の方々も出店されていましたし ちょうど伺った時、五城の吹奏楽部の生徒たちが、演奏していました。

地元の人達で盛り上がることは、とてもいいことですね。

顔のわかる地域は、安心安全もおまけで付きますから(笑)
141116hatimanmati実は、この日は、10時から12時まで八幡町で鮭の観察会がありまして そちらへも顔を出してきました。
着いた時には、もう芋煮を食べているところで 私もちゃっかり食べてきちゃいました。(笑)
こういう自然を愛するイベントも大事です。とくに子ども達に体験してもらいえると嬉しいなぁと思いました。