NHKてれまさむねに本日、出演します!

本日、午後6時からのNHKのてれまさむねに当店が、まちゼミの取材で出演します。
爪切りなどの仕方を教える話になっています。お時間がありましたら是非、みてください。

当店の他にふとんの菅野さん カンノ薬局さんも出ますよ!

ダックスのリッキーちゃん

150131rikki-sさん(女性)が、飼われているダックスのリッキーちゃんは、長くホテルやシャンプーでご利用頂いていましたが、この度、東京へ引っ越すことになり今回のお泊り&シャンプーが、最後となりました。
リッキーちゃん。一日も早く東京暮らしになれてほしいなぁと思います。

ペットと引越しなどで別れる場面で思うこと。
いつものホテルやシャンプーが終わり帰るワンちゃんの後ろ姿が、まるで駅で別れるようで愛おしさも感じます。
言葉でしっかり伝えられないもどかしさ。そんなことまで感じさせるのが犬の魅力なのかもしれません。

もうすぐ春ですね。春は、移動の季節。お別れする方が、いて淋しく思うこともありますが、新たな出会いもある季節です。

話は、変わって 本日、午後6時からNHKのてれまさむねに当店が、まちゼミの取材で出演します。
爪切りなどの仕方を教える話になっています。お時間がありましたら是非、みてください。