第3回外国人対応セミナー

150218gaikokujin-semina-toujitu平成27年2月18日(水)午後7時から8時30分まで福沢市民センターにて宮町商店街で第3回外国人対応セミナーが、行われました。(笑顔)
今回のセミナーは、英語版ウェブサイト visit miyamachiが、立ち上がったこと。現在の状況、今後に向けてどのようにしていきたいか?を事例も交えながらコミューナの齋藤さんより話を頂戴しました。
このホームページは、初めて日本に来られた外国人の方にわかるよう日本語版の“ お宮町ドット混む ”を英語版にする訳ではない所が、このHPのいいところだと思っています。
今後は、これから行われるイベントの紹介やできれば外国人向けのクーポンなどができたらいいのでは?など多くの意見もだされ今後の新情報も楽しみです。

齋藤さんからは、“ 継続は、力! ” であるとお話を頂きました。
新鮮な情報をどんどんいれることも大事ですが、なにより長く続けることが、力になるんですね。