マリンピア 松島水族館

150324matusima1平成27年3月24日(火)に家内とマリンピア松島水族館へ行ってきました。5月10日で閉館すると聞いていました。こちらが、閉館し仙台うみの杜水族館が、今年の7月にオープン予定になっているそうです。

ここのマリンピアさんは、私が、大学の卒論で熱帯魚のブームは、再来するか?と言うお題で作るとき、いろいろと尋ねたところとても丁寧にお話頂いたのを思い出しました。
今、思えば仕事には、まったく関係ないのによく説明して頂いたと感謝しています。(笑顔)

150324matusima2古代魚のピラルクーやくらげ、ウミガメなど大小さまざまな水生動物が、展示されていました。

150324matusima3アシカショーも行っていて子どもたちも喜んでみていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA