ホテルのお帰りラッシュ

160102usao今日からペットホテルのお帰りラッシュが、始まります。明日でほとんどが、帰る予定です。
今回のホテルは、曜日の関係もありお泊り期間が、全体的に短かったようで長期休暇が、とれにくかったのかもしれません。
そんなこともあり海外旅行が例年より少なかったのでは?と思っています。

ペットたちにとっては、お泊まり期間が、1泊2日など短いので愛する飼い主と早く会えて嬉しいだろうなぁ。

絵手紙で描いたウサギのうさおちゃん 今回、初めてのペットホテルでした。

人間であれば話してあげれば今の現状を認識できますが、ペットには、わかりずらいのでこれからどうなるか心配だと思っているのです。なのでお世話は、もちろん名前を読んであげたりすることで少しでも安心して過ごして欲しいと思っています。

うさおちゃんは、今日が、お帰り日。今朝も元気に過ごしています。