街灯が、切れている!

160126gairotou当宮町商店街の組合員から街灯が、切れていてどこに連絡していいのか?困ったと連絡があり私が、調べて対応させて頂きました。

160126gairotou2早速、見に行ってみると青葉区街灯と書いてあるので青葉区役所に伝えればいいのは、分かりましたが、本来、その電柱の番号があって知らせればいいと知っていたのですが、数字が全く読めない!
と言う訳で仙台市青葉区役所へ電話を入れて 電話022-225-7211 青葉区建設部道路課道路管理係を呼び出して頂き 近くの住所を伝えて一件落着でした。

数字が、読めないと現場の人は、大変だと思うのでできるだけ早く直して欲しいものですね。
電灯がつかないなど問題が無ければそんなところは、みないもんです。