東照宮で節分祭

160203mamemaki1H28年2月3日(水)仙台東照宮では、節分祭が、行なわれ3時30分からは、恒例の豆まきがありました。
天気が、良かったこと。地元小学校が、早めに授業が終わったこともあり多くの方々に参加頂きました。

宮町商店街の青年部から甘酒(無料)を提供させて頂きましたら皆さんに喜んで頂けました!

今回も福物を400個用意した聞きました。商店街の個店からの協賛などもありました。

宮町青年部では、当選券との交換のお手伝いもさせて頂きました。

160203mamemaki21600人くらいが、参加したのでは?と言う情報でした。だとすると4人に1人が、当たったことになるのでるのですが、現実は、一人で何個も当り券を持って来られた人もいらしたので当たり券を拾えるのは、難しいのかもしれません。

それでも当たる確率は、とても高いとは思いますが・・・
私としては、ここに参加された皆様に今年も大きな福が、訪れることを祈るばかりです。(笑顔)

160203mamemaki3-1