コンタクト なくした?

DSC09758コンタクト.jpg 先日、仕事中に 目が、ゴロゴロして 右目のコンタクトが、白目の方に外れたようだったのですが、よくあることと軽く考え 忙しさに かまけて そのまま仕事を続けていたのですが、やっぱり 目の中が、ゴロゴロ痛いので 鏡で よく見るとビックリ!痛みは、あれどコンタクトが、無い!上下左右 よく見ても無い!これは、落としてしまったのでは?と思い身の回りを探してもなく 翌日朝、隣の山本眼科さんへ行って来ました。

コンタクトを無くした事 そして今も ちょっと触ると痛みがあることを伝え まづは、健診となりました。
そしたら 先生が、あれっ?と言った後 間を置いて「コンタクト入ってますよ!」「傷の状態。見てあげて!」とあっさり取り出しました。恥ずかしい~。


ところで 私が、何故?眼鏡ではなくコンタクトを使用しているかと言うと 私の目は、右目と左目が、度数が、違うのと近視だけでなく右目だけ乱視が、入っていたりなど目から距離がある眼鏡では、うまく調整できないのでコンタクトが、いいですよ!と薦められたのが、きっかけです。
使い始めた当時は、なんとコンタクト自体 まだ知られていない頃からですから 長いお付き合いなんですよ。
だって よくテレビで スケートリンク場でコンタクトを無くしたと言って 周りをビックリさせるドッキリ!なんて番組をやってた頃からですから‥

そんな訳で 私のハードコンタクト暦は、小学5年の頃からですから 30年以上になりますが、こんなの初めてで ビックリしました。こんなことも あるのかな?と
これからは、ずれたら すぐに なおそうと思いました!

それにしても 山本眼科さんの看護婦さん達とも 長いお付き合いで きごごろ知れてる方達ばかりで恥ずかしい出来事だったけど みんなで笑った 楽しい朝になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA