自分の名前を検索?

DSC09790小説自殺マニュアル.jpg 皆さんは、自分の名前を検索したことありますか?個人情報の問題が、言われて久しいですが、自分の名前を検索すると 結構 ビックリしますよ。

私の場合、大学のゼミの名簿が、あったりして‥それを家内に見せて 学歴詐称してないよ!なんて話したりしてました。(笑)さらに宮町商店街の新聞報道の話題が、2チャンネルであったりなど いろんな所に出ています。ほんと驚きです。

その中で 見つけたのが、この小説 自殺マニュアルの著者が、赤城 修辞と佐藤 広行でした。
私と同姓同名なので これを縁に購入して 読破しました。(笑)
私は、普段あまり読まないジャンルだったので ある意味新鮮でしたよ。

この著者 佐藤広行さんのプロフィールでは、1975年山形県生まれ。山形商業高校卒業後、郵便局に勤務。歴史やらゲームやら宗教やら絵画やら音楽やら、興味あるのものは、たくさんあるけれど いずれも知識は半端になりがち。何事も広く浅くがモットーと言う訳ではないけれど 結果としてそうなってしまうのが自分の人生の課題なのでしょうか?と書かれていました。


私も 就職は、工具の卸屋さんから始まり 人形のマネキン製造のメーカー(モードセンター)の営業マンをやり 現在 ペットショップのオーナーをしています。
さらに 宮町町商店街や商工会議所 日本動物専門学院の講師などなど 活動も多岐に渡っていますので 似てるのかなぁ。と思いました。

広行とは、広く行くと言う名前ですから そうなってしまうのでしょうか?名は、体を現すっても言いますし‥。
同姓同名の方を ネットで調べて 一度会うって言うのも 面白いような気もします。
始めて会っても そう感じないかも しれませんよね。
他人から お名前は?と聞かれるとみんな同じなんてことがあったら笑えますよね~。
これこそ 正にネットだから できることかもしれません。(笑)

“自分の名前を検索?” への2件の返信

  1.  こんにちは、白鳥テリィーちゃんのオバアチャンです。
    お世話様で御座います。

     今日社長さんのブログに偶然出会いを投稿しまた。
    つい最近私も、(老人パワー)の手習いでブログ開設いたしました。先ず手始めに
    愛犬テリィーちゃんの日記から始めています。可愛い写真も載せています。

     一度アクセスして頂ければ嬉しいです。
    URLアドレス
    http://plaza.rakuten.co.jp/syokorateri
        私の暮らしとテリィーちゃん
    宜しくお願い致します。

  2. ブログ 始めていたんですね。ブログ開設おめでとうございます。今アクセスしましたよ。ブログ仲間が、増えて嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA