森川整体

DSC000森川整体.jpg先日、うちの家内が、バランス調整をしてもらいに ご近所の森川整体さんへ行って来ました。

私は、キリンスポーツへ行こうと思っていたのですが、ご一緒にどうぞ。と言うことになり 説明を一緒に受けてきました。最後に 私も まず 体験してみて!と言うことになり 腰や股関節などの調整をしてもらいました。

私は、痛みが、ある訳ではないので 変化は、感じないかな?と思っていたのですが、最初に足を回された時と バランス調整してもらった後では、股関節の動きがまったく変わったのには、驚きました。
ギシギシといっていた動きが、まるで 油でもつけたように なめらかになったのですから‥。


今回 このバランス整体をすることで 体を まっすぐにすることができるそうですが、そのままにしておくと また元に戻ってしまうそうです。
ですから 夜 寝る前に ちょっと(5分弱)運動することを 薦められました。
特殊な体操を教えられたので 早速、毎晩行っています。結果は、しばらくして お知らせしたいと思いますが、まずは、続けているかどうか?が、最大の課題です。(笑)

現代は、前かがみの生活が、多く 胸を張ることが、少ないのが、健康を害したり 腰を悪くしたりするんですよと教えられました。その話を聞いて 私も猫のように 背伸びをする習慣を身につけなればと‥ 
そうすれば 肩こりなどに悩まされないで済むのかな?と思いましたよ。皆さんも 一緒に胸を張って 歩きましょう!それが、健康増進のカギのようですよ。
高齢の方で健康な人は、みんな背筋が、まっすぐに伸びてますものね。

ちなみに 森川整体さんの住所は、宮城県仙台市青葉区宮町4-6ー29 です!
(仙台東照宮 宮町通り 杜の都信用金庫向かい)朝8時30分~夜7時(土曜日4時まで)
定休日は、日曜・祝日だそうです。
まずは、お電話で 相談してみてください。電話 022-204-6551

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA