柴田さんちのジョエルちゃん

0706sibatasan-jyoeru.jpg昨日、柴田さんちのジョエルちゃんが、始めてのトリミングで ご利用されました。
今 生後4ヶ月半だそうです。かわいいですね~。

昨日、来店された時 シャンプーだけにするか?体のカットまでするか?飼い主さんも迷っていたようですが、話の末、そろえる位のカットで仕上げることになりました。
ジョエルちゃんは、年齢的に 今 正に やんちゃ盛りですけど トリミング中は、とてもいい子でいたそうです。

早いうちから トリミングは、馴れていた方が、ジョエルちゃん本人に とっても 生活しやすくなると思いますから 今日やってあげられて良かったと思いました。

トリミングが、終わって おうちでお出迎えする時など  飼い主が、喜んであげると トリミング=飼い主が、喜ぶ。その結果が、トリミング=ジョエルちゃんもうれしいとなり トリミング好きなわんちゃんになれるんですよ。
ジョエルちゃんも トリミング好きなわんちゃんになって欲しいと思っています。
これからの成長も 楽しみなジョエルちゃんでした。