台原森林公園

071030_dainohara-sinrinkouen.jpg先日の休みに 台原森林公園へ愛犬ファミナを連れて立ち寄って来ました。

佐藤忠良製作のあの有名な「緑の風」の彫刻など 数多くの作品があり 自然と調和していて いい公園ですよ。
ちょうど 紅葉も始まっていました。この写真は、うちの家内が、拾って来たもので 玄関に飾っています。この落ち葉を見ていたら 小学校の頃 図工の時間に 落ち葉を貼ったり 形を墨でとったりしたのを思い出しました。懐かしい~(笑顔)

私にとっての秋は、これから冬に向かうと言うイメージもあって 赤や黄色の華やかさの中に ちょっと淋しさを感じちゃいます。

地元 仙台東照宮も 秋色になって来ましたよ。仙台の紅葉も 美しい!!