現金つかみ取り

080106genkin-tukamidori.jpg昨日、お昼から2時まで 歳末売り出しのくじ引きで 現金つかみ取り券が、当たった方を対象にした現金つかみ取りが、宮町阿部幸マンション(宮町郵便局の所)前で 行われました。

歳末の空クジを10枚集めれば 1回くじ引きができて 当たれば その場で 現金つかみ取りが出来るとあって 多くの方々も 参加されました。

ちょっとした事件?が、ありました。
現金つかみ取りの出口が、小さいので 手の小さい方が、いいよね~。と話していたら 体の大きい男性が、見えられたんですよ。
その方が、つかみ取りの中へ 手を入れようとしたんですけど  なんと まったく入らない!入れたら もう出ない?って感じです。今まで 行って来て こんなことは、初めて!ビックリです。

知り合いの方でもいいですから近くにいらっしゃいませんか?と尋ねましたけど 仕事に出て行ってしまっているのでいなんですよ。‥と
それでは‥取れる金額の責任は、とれませんが‥お客様に納得して頂いた上で 代わりに 青年部長が、やることになりました。
取り出して見たら 500円玉も入り 結構高額になっていて 男性は、喜んで帰られました。(喜!)
良かった。良かった~。

実は、行う前に青年部員で つかみ取りの実験をしたんですが、一番多く取れたのが、部長でした。実績と結果が、伴いました。(笑)
やるね~ 中野部長!