仙台89ERS対ライジング福岡戦

080111_basuketto.jpg昨晩、仙台市体育館で仙台89ERS対ライジング福岡戦を観戦して来ました。

商工会議所青年部で知り合った中村氏は、この仙台89ERSの代表なんですよ。そんなこともあって 是非 観戦しみたいと思っていたのですが、なかなか日程的に難しく行けませんでした。

昨晩の観戦も 昨日の朝 河北朝刊を見ながら 今晩の店の動きがあまりないようなので 「あっ。行けるかも?」となり 急きょ夫婦での観戦となり 実現できました。

結果は、105対91で 専攻逃げ切りの戦いでした。イースタンカンファレンスの5チーム中 ダントツの首位!素晴らしい!
選手の背の高いのにも驚かされました(手を伸ばせばバスケットゴールにさわれそう)が、ボール回しのすばやさも 目を見張るものが、ありました。
強力なダンクシュートも見てきましたよ。(笑顔)

河北新報では、結構大きく取り上げて頂いていますが、地デジのスポーツ欄などでも 取り上げてくれたら もっと ファン層が、広がると思うのですが‥

昨日のようないい試合をもっと多くの人に知って欲しいと思いました。

この調子で プレーオフに進出し 是非とも 優勝して 花を咲かせて欲しいです。
仙台初のプロリーグ初優勝に向けて 頑張ってほしい‥