仲間と新年会

0801winegrasses.jpg昨晩、商工会議所 青年部で知り会った家具の大丸の大村さんとビーアークカラーの庄子さんとの3名で 本町にある壽哲廸(おやじ)と言うおいしい居酒屋でささやかな新年会を行いました。(嬉しい!)
このお店。予約を取らないと入れないほどの超人気店。今回 飛び込みなので 無理かな?と思いながら立ち寄りましたら ギリギリでセーフ。お陰様で おいしい料理にありつけました。(笑顔)

久しぶりの再会とあって 話が、弾む!弾む!とても 楽しい一夜になりました。帰りぎわに時計を見て ビックリ!12時をまわっていました!
内容は、3人とも経営者とあって現在の仕事の状況や経営哲学的な話にまでおよび 笑いの中にも考えさせられることも たくさんありました。教えられるありがたさを感じましたよ。

ちなみに このワイングラスの写真は、大丸さんのホームページからコピーしてきました。居酒屋に行く前に 大丸さんのお店に立ち寄った時 ちょっとワイングラスのお話を聴きました。
先日、初めて赤ワインをおいしいと感じたことを話ましたら ワインの味を引き立たせるには、グラスも重要で‥ど素人の私でも グラスの形の理由やそそぎ方など判り易く解説して頂きました。

私も はまりそう‥。(笑) ワインに興味がある方 一度 立ち寄ってみては?
それにしても 大丸の大村さんは、物知りで 話を聴いていてあきないです‥。