名古屋のお土産 赤福

0800404akafuku.jpg昨日、名古屋の出張の話をしてましたが、当店のスタッフにお土産と思い 購入したのが、赤福でした。

赤福さんは、最近 賞味期限の問題発覚で 大変なことになりましたよね。
名古屋に入って 11時頃に 赤福の販売をしているのを 名古屋駅でみかけたのですが、たくさん並ばれて 購入されいるのを見かけました。
その日の 夕方には、すでに 完売となっており あ~。明日は、早くに名古屋を出るので 買えないなぁ。と思っていたのですが、早朝にもかかわらず 空港で販売されていたので 購入することが出来ました。

信用を得るには、3年 かかるが、信用を無くすのは、1日と言われていますが、今回の失態を反省し頑張って販売されているんだなぁ。と感じました。

ゴン太のほねっこなどで 有名なサンライズさんも 表記の偽装?で叩かれ 全商品撤収と言う大変なことになりましたが、今回の展示会で出展されていました。

メーカーさんのお話によると 組織も一新し 商品管理も今まで以上に しっかりしもになっており 先般の反省を今後に生かせるよう努力しているとのことでした。

商品納入しているお取引先も 50%くらいになり 活動が、再開されているとのこと。
いくら大きなメーカーとは言え 大打撃だったことは、必死でしたが、まずは、再開できて 良かったですねぇ。と話してきました。これからは、このペット業界のためにも 頑張って欲しいと思っています。