広瀬川で芋煮

081015_imoni.jpg昨日、わんちゃんのお散歩で 広瀬川を歩いていましたら 20歳位の男子学生が、芋煮の準備をしていました。

私も 大学の頃は、サークルで みんなと行ったものです。
自然の中で仲間と食べる食事は、格別のものがあって 楽しかったことを思い出しましたよ。

この前の13日(月)に ご近所の森川さんが、ちゃりんこで 仙台港まで 釣りに行くと言っていましたが、のんびり ゆったり出来る時間は、とっても大切だと思っています。
でも 私は、じっとしていられないタイプで つい何かをしよう!と考えてしまう悪い癖が、あるんです‥。
そう言えば この前 書籍の中にあるYES NOクイズをしたら 心臓に良くない生活だと出てきました。ドキッ!

私は、偶然?ペットと触れ合うお仕事とあって 仕事をしながら 癒される?と言う私にとっては、恵まれた環境なのかもしれません‥(笑) 

それにしても芋煮の風景など見ていると 仲間と過ごせる時間があるのは、いいなぁ。とも 思っちゃいました。
頭の中にある時計の針を 少し緩めて ゆっくり生きて行きたいものです‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA