少額短期保険募集人テスト

081028jitirou-kaikan.jpg昨日、ペット保険の取り扱いを始めるために 少額短期保険募集人テスト(マークシート)を自治労会館で受けてきました。
毎月 定期的に行なわれている試験だそうで 今回は、60名位 受けていたようです。

いろいろな練習問題を何度も行い 大丈夫!と思って望んだ試験でしたが、用紙を見ただけで 本番と思ったせいか?変なプレッシャーが、出るもんですね。
一瞬、頭の中が、真っ白になり 文章を読んでも意味が、通じなくなってしまって 不安が、よぎりましたが、2問目に入ると平常心になれて スイスイと問題を解くことが、出来ました。(笑顔)

実は、この試験を受けてみたら?と誘われた時 こう言う経験も 刺激になっていいと思い二つ返事でやります!と言ったのを思い出します。
お陰で 家内も 一緒に受けることになり 忙しい中での勉強をしている姿を見ていたら なんか 巻き込んでしまって 申し訳ないなぁ。とも感じていました。

昨晩の自分での添削結果では、2人も めでたく合格のようです!(笑顔)
後は、実際の結果を待つだけとなりました。

と言う訳で 近いうち 保険を利用するしないは、置いといて ペット保険について 皆さんに紹介させて頂きたいと思いっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA