蜂の巣が!

090625hati久しぶりに 蜂の巣(自宅)があるのを 家内が、発見!
今回の蜂の巣は、南部鉄瓶のような茶色で とても不思議な形です。
良く見ると大きな蜂が、1匹入っていました。(ビックリ!)
まだ 作り始めですから 今のうちに取り除いておかないと 大変になると すぐに撤去!しなくては‥。

と言うことで 蜂の活動が、弱くなる(目が見えなくなる)夜に決行。冬の厚手のジャンバーを着て バイクのヘルメットと手袋をして シャッター棒で 一気に 壊しました。
前回の時は、大きくて 何匹もいたので 蜂を殺すスプレーを使用しましたが、今回は、小さかったので 刺されないようにだけして 行ないました。 

090626hati-zangai周りを見ると もう一つ作り始めのがあったので それも 一緒に 落としておきました。

皆さんの自宅にも 蜂の巣があるかもしれませんよ。大きくなる前に 手をうちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA