原木なめこ

091102nameko

先日のにしかわまち旬の市で 購入したなめこで 家内が、なめこ汁を作ってくれました。

やっぱり 旬の物は、いいですねぇ~。今年の原木なめこも 旨かったです!
にしかわ旬の市は、明日、11月5日(木)鈴憲味噌醤油さんの車庫で 10時から1時まで 行ないます。原木なめこも販売予定です。
091102daikonこのお漬物は、大根の山ブドウ漬け。
これは、先日の旬の市で 私が、お手伝いしましら 帰りがけに 西川町さんから お疲れ様でした!とご褒美?を頂戴しました。(感謝)

大根を山ブドウで漬けるとは、どんな味?と正直 不安でした。でも 食べてみましたら すっぱい味で 忘れられない味でした。
この味、独特な味で また 食べたくなるような味でしたよ。(味を表現できなくてごめんなさい。)
食べたことない味なので 脳に刺激があるなぁ。と思いながら 食べました。(笑顔)