松木さんちのモルモット

091122matuki-moru松木さんちのモルモット ホワイトちゃんとクロケちゃんが、お泊まりして行きました。

モルモットやハムスターなどの小動物は、犬猫と違って みんな同じような性格?と思われている方が、多いようですが‥
それぞれ 性格が、違うんですよ。松木さんちのホワイトちゃん(体の色は、黒色です)は、ちょっと臆病で エサを入れたりしようとすると サッ サッ。っと逃げるんです。
そしてクロケ(三毛色)ちゃんは、エサを入れようとすると 興味津々 近づいてくるんです。
姉妹だと聞きましたが、性格は、だいぶ違います。(笑)

モルモットは、基本的には、寂しがり屋さんが、多いそうで 2匹飼うのが、いいとも言われていますので 特にホワイトちゃんにとって クロケは、なくてはならない存在なのかもしれません。

それにしても 黒色なので クロコ。白色が、多いので ホワイト!って思っていたら逆だったので 単純な私は、呼ぶとき つい迷ってしまいます。(笑顔)
冷静に考えないと 言えないんですよ。(笑)まるで クイズでもしているよう‥
私の脳には、刺激になっていいのかな?(笑)