ステンドグラス

091114garasu先日、話していた梅田で行なわれているステンドグラスのワークショップに初日、家内と伺ってきました。
この日は、あいにくの雨‥。お客様は、まばらでした。でも お陰で 近藤さんたちとゆっくりお話出来ました。(笑顔)
おいしいコーヒーを頂きながらの談話は、楽しかったです。
クリスマスをイメージした作品もさくさんあって その中から この置物を買いました。
091114kabinそして もう一つ 購入したのが、一輪ざし。
この一輪ざしの花瓶も たくさんありまして その中から この絵柄を選びました。
知り合いの作り手。作者の気持ちも分かって 使う一輪ざしは、これから使う私が、温かみを感じられるので いいもんですよ。
一番 多くの時間を過ごす自宅ですから ゆったりとした充実した環境の中で生きたいものです。
そう言う意味でも 安さで物選ぶのではなく 価値で物を選びたいと思っています。

とは言っても 現実は、予算とのせめぎあいですが‥(笑)