さまんの新年会

100213mikami-guriko2月12日(金)に さまんの新年会を行ないました。

今回の会場は、毎月トリミングをご利用されていた三上さんのお店 ピアネティーノ コモドと言うイタリア家庭料理店でした。

以前も紹介しましたが、しばらく前なので もう一度‥
イタリア家庭料理教室 Pianetino Comodo(ピアネティーノ コモド) 主宰 三上 ゆみ
宮城県仙台市青葉区宮町1-180-801(JR仙台駅、地下鉄仙台駅・広瀬通駅より徒歩5分)
電話&ファックス 022-266-1683
基本的には、年中無休だそうですが、年末年始やイタリアヘの研修のため不定期1ヶ月ほどお休みを頂くそうです。)

主宰の三上さんが飼われているグリコちゃん(シーズー)を飼われていたんですが、誕生日15歳を迎えるちょっと前に老衰で亡くなりました。
心臓が、もともと弱くて 長生きは、難しいと聞いていたようですが、三上さんの優しく育てていたこともあって 長生きできたんだと私は、思っています。
グリコちゃんが、亡くなり 当店とのお付き合いは、ちょっと疎遠になりそうですが、これからも この縁を大切して行きたいと思っています。

コモドは、スタッフは、初めてで 出てくる料理 すべて 美味しいと喜んで食べていました。
オリーブオイルは、今の時期は、出来たばかりなので緑色でした。(ビックリ) それをパンにつけて頂きました。オイルと言うイメージはなくサラッとしていました。