二本松の一店逸品

100216teikonomise昨日、二本松に住んでいる親戚の伊藤さんへ出掛けてきました。
先週のことなんですが、仙台商工会議所で福島の二本松市で3年目を迎える一店逸品運動の講演&視察の参加依頼が、私にあったのですが、その日は、都合がつかず参加できませんでした。

折角、二本松に立ち寄ったので 親戚に尋ねると 一店逸品運動に参加しているお店は、みんな前向きでいいお店ばかりだと‥
参加していないお店が、もっと頑張って欲しいと言っていました。
話の中で 私もこの一店逸品を買った商品があると取り出したのが、下の写真の爪磨き。

近くということもあって 早速 見学&購入に伺いました。

それでは、お店の店舗情報!
ていこのみせ 
住所 二本松市本町2の65 
電話ファックス 0243-23-0238

伺いましたら 富田 テイ子さんがいらしゃいまして とても感じ良く接客頂きました。
100216tumemigakiこの爪みがき とても なめらかに磨けるのが、いいですねぇ。
通常の爪磨きとは、違い 爪が割れたりしないので 好評だと聞きました。プレゼントに!とまとめて買われてるお客様もいらっしゃる。と聞きました。
この爪磨きのカバーは、奥様の手づくり。サービスで 付けているそうです。(感謝)

お値段は、一つ 1050円(税込)でした。
購入しようと思ったら 親戚から 私の家内と母にと2つプレゼントされちゃいました。(感謝)

ここ宮町でも一店逸品ができるといいなぁ~。