犬のトリミングのこと

100928toriminngu犬のトリミングのご予約で お客様から言われることがあって 気になっていることがあります。

先日の午後1時30分頃、初めてのご利用の方から 今から 小型犬のトリミングをしてほしいと電話で お問い合わせがありました。
その日は、いつものように すでに入っており 5人のスタッフが、全員 トリミングで手をかけている。今 手掛けている子が、終わり次第 お客様のわんちゃんに取り掛かるので 仕上がりは、6時頃になりますと伝えましたら それでは、遅すぎる 今すぐ 手を掛け 出来るだけ早く仕上げてほしいとのことでした。
要するに 自分には、夕方から用事があり さらに うちの子を店には、おいておきたくない。ということだったようです。

電話を頂く時間も 遅すぎで当店としても対応できず、早く仕上げてと頼まれても すでに手をかけている犬が、いますので それも無理。
結局、そのお客様からは、他を探すとのことで 電話が、切れました。

連れてきて頂いて そのワンちゃんが、20分から30分くらい待ってもらえれば 手が掛けられるのに それでも だめと言うのでは、手の打ちようが、ありません‥

お客様の中には、シャンプー付きの全身カットが、1時間もあれば出来る!と思っていらっしゃる方もいるようですが、当店では、2時間30分~3時間は、見てくださいと伝えています。

下毛や毛玉が、多かったり 何が、起きるか?作業をしてみないとわからないことが、多いからです。
24時間営業でいつでもすぐ物が、手に入ったり 携帯ですぐ連絡が、取れたりするので 待つということにストレスを感じる人が、多くなった気がします。

豊かな時間を過ごそうと せっかく わんちゃんを飼われているのに そんなに せっかちな生き方をするのでは、わんちゃんも かわいそうと思うのは、私だけでしょうか?