第63回防犯・交通合同新年懇親会

110130bouhan-koutuu1月30日(日)午後1時から行なわれた第63回防犯・交通合同新年懇親会に宮町商店街として来賓頂き 私が、代表で伺ってきました。

午後1時前に 会場の東照宮の参集殿に着きましたら 私も知る多く方々が、参加されておりました。あまりの多さに圧倒されました。聞けば 参加人数250名とのこと。

ここ宮町近辺には、約1万2千人が、住んでいらっしゃると聞きました。

そういえば その席で 宮町交番の所長さんから聞きました。
最近、自転車の盗難が、増えています。とのこと。
ちょっとだから 大丈夫!と自転車のカギをかけないために盗難にあい 嫌な思いをする人が多いそうです。
せっかく楽しい買い物をしているのに 盗難にあっては、一日が台無しです。
皆さん 気を許さず しっかりカギをかけてください。とのことでした。