プリンターの故障

110113purinta1月初旬に 再購入したばかりのプリンターが、マゼンダのインクを取り替えたら 直った!と言う話をしましたが、実は、その後の話がありまして‥

直ったと思った翌日、もう大丈夫と思いながら プリントアウトしたら また マゼンダの強い色に戻っていました。アチャー。
そこで HPのケアセンターに問い合わせてみると プリンターヘッドの不良かもしれないので その部分のみを送りますとのこと。
1週間は、見てほしいとのことでしたが、翌日に届きました。
早速、取り替えてみましたが、結果は、相変わらず 色が、変。今度は、色が、全体が、薄いようでした。

もう一度、ケアセンターに と問い合わせてみると 私もしていたクリーニングなどの作業をして やっといい色になりました。
ところが、その後も 最初に使うときは、やっぱりダメ!
初期不良ということで ヨドバシさんでまたまた本体を交換してもらい決着。
こんなこともあるんですね。
何度も試した時間を返して!と言いたくなりました。