川村先生

110208kwanurasennsei-pop昨日、定休日を利用して 福島の二本松まで家族で行って来ました。

その帰り道。私の絵手紙の師匠!POPセンター福島の川村先生(私が、絵手紙を始めるきっかけとなった先生)の所へ伺い久しぶりにお会いして来ました!(笑顔)
事務所でちょっとお話して その後、1階のセミナールームへ‥
そうしましたら この歓迎のポップが、書かれていました。(感謝)
こういう気配りが、にくいです。(笑)

話の中で 前回は、来たのは、いつだっけ?となりましたが、記憶が定かでなくて ちょっと無言の時間が‥

そして 先生が、思い出したのが、私が、その時 送った絵手紙‥
実は、私の絵手紙。セミナーで使われる部屋に飾って頂いていました。
その絵手紙の裏をみて 平成21年6月と分かりました。
もう一昨年だったんですよ。そんな前とは、ビックリでした。(年をとる訳だぁ)

先生は、まったく変らずお元気でした。(笑顔)

川村先生は、ポップの描き方の教え方も上手ですが、なんてったって 仕事への考え方など 感動する話が、セミナーの中で たくさんされるのが、いいんですよ。
今回、伺ったお陰で ちゃっかり そのエッセンスを伺っちゃいました。(笑顔)

人との良好な関係が、いかに大事か?知ることもできるお話が多いので 宮町商店街でも セミナーを開催したい!と個人的には、思っていますが、宮町商店街では、これから やらなければならないことが、沢山 あるので その機会は、しばらく後になりそうです‥

先生は、私が出ている東北放送ラジオを聴いているそうで ブログも見てくれているようで そんな言葉を頂けて ほんと嬉しく思っています。

私の周りに 喜んでくれる人がいる。そう感じれる自分は、ほんと幸せものだと思います。