山形県西川町へ

110426nisikawamati山形県の西川町へ 3月11日の東日本大震災の救援物資で 3月14日と16日と月山自然水やトイレのロールペーパーなど頂いたお礼に 宮町商店街振興組合で 地元市議会議員鈴木しげおさん 中野専務理事 熊谷理事私の4名で 伺ってきました。

携帯にやっとつながるかどうかの時期に 安否確認で西川町の松田さんから頂戴し 水を送りますか?と言う暖かいお言葉。
西川町も大変な時期なので ほんとありがたいと思いました。
110426nisikawa-kanshajyou市議会議員の鈴木からは、沿岸部の話など 今後の農作物についての話もされまして 聞いている私も なるほどなぁ。と思えるいい話も出ていました。

今後も もっと 友好を深め より近い関係になりたいと思っています。
そして その後、出羽屋さんに 月山山菜そば組合の方々が、400食の山菜そばを 北六小学校に避難された方に 作って後ご馳走頂いたので こちらにも 感謝状を渡しにい伺いました。それは、またの機会にご報告します。