桧垣さんのキャンディちゃん

131029higaki-kyandei桧垣さんのキャンディーちゃんと会ってきました。桧垣さんから携帯へキャンディーが、子宮蓄膿症と心臓肥大で余命いくばくもないようだと連絡がありました。

私は、動物病院の先生ではないので治療をできる訳ではないですが、一度見てほしいとのことでした。
急なことでその日のうちに大河原まで行くのは、難しい。翌日の10月29日(火)の定休日に会いに行ってきました。

行こうと思った当日に桧垣さんから連絡が、入り だいぶ元気になったので今日でなくてもいいかもしれないとお気遣いの電話をもらいましたが、予定を組んでいたので家内と行きますよ。と伝えると喜んでくれました。

キャンディーちゃんと会って見ると前に会った時、変わらない元気でホッとしましたが、夜は、けいれんしたりして大変なんだと聞きました。
桧垣さんは、動物病院からこの状態では、あまり長くないようだと言われたこともあり淋しさを感じているようでしたが、命あるものだから…とも話されていました。

暖かい日には、ゆっくりそして思う存分 お散歩してあげているとも聞きました。

少しでも長く元気に過ごしてほしいなぁと私も思っています。