笑顔の北六 和・話・輪フェスティバル

141002wawawa-fyesu1平成26年10月2日(木)朝9時15分からの午前中、笑顔の北六 和・話・輪フェスティバルが、北六小の体育館で行われました。
私は、宮町商店街としての参加でその他16の団体(全部で17団体)が、模造紙などで書いての発表となりました。これは、子ども達が、企画したもので子ども達が、総合学習の中で知り合った大人たちに学校まできてもらい自分たちはもちろん大人達も知り合うことでより関係を深めて欲しいと意図があると聞きました。
宮町商店街が、どこだったか?と周りを見ていると私の店の名前が、飛び込んできました。なんで?とよく見ると宮町商店街の下に当店の名前が・・・
子ども達と話す機会が多かったので子ども達は、商店街=さまんと思っちゃったのかもしれません。
これも私にとっていい思い出になりました。(笑)
これから総合学習などで会う機会があればこのことを話したいと思います。
141002wawawa-fyesu2今回、商店街からは、青年部前部長の遠藤氏 青年部長の中川氏 副部長のがんじー氏に参加してもらいました。

子ども達と青年部のメンバーが、触れ合うことができたのも良かったと思います。
141002wawawa-fyesu3