本田笑子&モンジュ―のコンサート

141016honda本田笑子&モンジュ―のコンサートが、11月3日(月・祝) 午後3時会場 午後3時30分開演です。
会場は、ティーラウンジ ルフランで行うそうです。

本田さんは、宮町秋まつりでも出演頂いて毎年 楽しみにされている方も多くいらっしゃるんですよ。
このコンサートをする11月3日は、青葉区民まつりの日。勾当台公園で盛大に行わるのですが、そちらにも参加しながら このコンサートを開催すると聞きました。

私も聴きに行きたい所ですが、私は、この青葉区民まつりで夕方まで司会?をする予定になっていていけそうにありません。(残念)
もしお時間がありましたら 是非、聴きに行ってほしいと思います!

桧垣さんのキャンディちゃん

141015kyandeli-桧垣さんからキャンディちゃんが、亡くなったと連絡を頂きました。昨年の今頃に子宮筋腫と子宮蓄膿症が、あると言われ手術が、必要と言われたそうですが、高齢なのと体力も落ちていると桧垣さんが、判断し手術をしないことに決めたと聞いていました。
言われてから飼い主も年内、持たないのでは?とも思っていたようですが、その後、体力が、回復しそれから1年元気に生きたのですからそれはそれで良かったような気もします。

手術をすべきかどうか?人間でも悩むところです。犬は、そのことを決められないでもっと難しい問題と思います。
キャンディちゃんは、飼い主と死の宣告をされてから1年間いい時間を過ごすことができたのは、良かったですよ。と伝えました。

飼い主の桧垣さんは、亡くなることは、そう遠くないと思っていたでしょうが、いざ亡くなると淋しかっただろうなぁ。とお察しします。
だって私も淋しいなぁ。と思うくらいですから・・・

元気だったころのあどけないキャンディちゃんを想い出していました。