荒川 静香さんパレード

060327荒川.jpg 3月27日 お昼頃 トリノオリンピック 女子フィギア金メダリスト 荒川静香さんを祝し市内中心部にて凱旋パレード並びに記念式典が、晴天の下 盛大に行われました。
私は、商工会議所 当青年部の一員として 警備のお手伝いで 行って来ました。パレードが、始まる1時間前から沿道に並び始めたんですよ。報道によると なんと73000人の市民が、つめかけたそうです。

パレードと言う一瞬の出会いに こんなに多くの市民が、集まるとは、驚きです。沿道で見れるのは、オープンカーで時速4キロ位で 走るので シャッターチャンスは、2秒から4秒ぐらいではないでしょうか?
荒川さんが、手を振るのに見とれて シャッターを押すのを忘れた!とか 撮っては、見たもののチャンスを逃して 誰が、荒川さんか?わからない!これじゃー。写メールで送れない!など ドタバタの中 終了となった方も多くいらしたようです。
次の地元出身の金メダルパレード いつになることか?地元のスポーツ選手にエールを送りたいですね。頑張れ 仙台!頑張れ 宮城!頑張れ 東北!

帰りは、お腹が空いた7名の青年部メンバーと電力地下にある おいしいお寿司屋さんで食事をとって 解散となりました!みんなで食べるお寿司は、一段と うまかった~。

“荒川 静香さんパレード” への2件の返信

  1. 先日は、お疲れ様でした。
    写真撮っていたのですね。うらやましいです。
    ところで、すし屋でちょっと話しましたが、
    海水魚購入しちゃいました。今流行のクマノミ君3匹です。
    飼育は結構大変そうですけど、かなりはまっちゃいそうです。

  2. ワンチャンスを逃さず撮れました!ブログで紹介したい一心でとりましたよ!
    クマノミですか?頑張って飼育してくださいね。これでK16さんのアルコール摂取も 減らせるかな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA