お宮町せんべい。冬。

omiyamati-fuyu.jpgお宮町せんべいが、発売されましたが、今まで 中には、お宮町のお土産の話を仙台弁で 入れていました。
四季折々のお宮町仙台弁バージョンは、基は、恥ずかしながら 私が作成したんですが、多くの皆さんのご助言頂いて出来たものなんです。そういう意味で 価値ある文章になったと思っています。

お土産バージョンの一文を紹介すると‥ まんず うめぇ~から 食べてみてけさいん。って感じです。

ランニングチェンジで冬バージョンに変わりますが、内容は、元旦やどんと祭の話を入れてまして‥ 私が、気にいっている文章の所は、どんと祭の所の‥太ぐて 高けぇ~火柱は、無病息災 天まで届く 人 人 人の人の波~。 と言う所です。

あ~ 季節は、冬になりました~。