食器棚の蝶番が、壊れた!

chouban.jpg食器棚の蝶番(ちょうつがい)が、壊れてしまって しばらく素のままに なっていたのです。忙しさも手伝って‥

先日、家具の大丸の大村さんに会った時 聞いてみたら 同じ型の蝶番を探してくれると快く引き受けて頂きました。同じものを見つけて頂いたので 小細工することもなく簡単に取り付けすることができました!よかった~。

大村さんは、小さな仕事でも テキパキと動いて頂けるので ほんと ありがたいと思いました。そんな訳で ついつい 甘えてします。(笑)

これで しばらくは、大丈夫かな?
もし また壊れたら 大丸さんに相談して 新しい食器棚を購入しようと家内と話しました。
こういうちっちゃなお困りごとを解決してくれる仲間が、身近にいる!って言うのは幸せだと思いました。