横山さんちのロンちゃん

070818_yokoyama-ron.jpg横山さんちのロン(ミックス犬)が、今月8月17日(金)に16年の生涯を閉じました。

中型犬で16歳ですから 長生きだったと思います。でも もっと長生きしてもらいたかった~。

先日、肛門のそばに出来ていたイボから出血が、あり 手術をして成功したのですが、肝臓や心臓などの持病もあって 体力的に 厳しかったのかもしれません。

このワンちゃんは、おばあさん?と一緒の生活でしたら ロンちゃんがいなくなったので これからの人生が、淋しいだろう‥と そっちの方が、心配です。

当店は、ペットが、亡くなれば お付き合い薄くなってしまいがちですが、横山さんから これからも お付き合い  よろしくね。と言われ とても うれしく思いました。

来月にでも ロンちゃんの供養も兼ねて 昼食会をしようね。とお約束して 別れました。

このロンちゃんは、シャンプーで毎月来ていたこともあって たくさんの想い出があるんですよ。
初めての時は、警戒して ためらったりしていましたが、2回目からは、すっかり馴れてくれて 友達のような関係になったのを今でも鮮明に覚えています。

ロンちゃんの似顔絵を描いていたら今にも 出てきそうだなぁ。なんて感じながら描いていました。

この絵は、今 横山さんちの仏壇に飾って頂いているんですよ。ありがたいことに‥・。