七夕御輿。

070807_seidai-mikosi.jpg8月7日(火)の夜 仙台七夕 星の宵まつり に 仙台東照宮のお御輿が、でまして 担いで来ました。

この会は、仙台商店会青年有志会と言う名称で 御輿好き仲間を募集して 宵まつりに参加しています。
今年は、昨年より 若干少なめの40数名。交代用意なしの過激な運動量となりましたが、好きなメンバーの集まりとあって 楽しく愉快に行うことが、出来ました!

このメンバーと会うのは、1年ぶりの再開の方が多いんですよ。
元気だった? 元気そうで‥ の言葉が、あちらこちらで 聞かれました。いつもと違うメンバーと会うのも 新鮮でいいもんです‥。まさに一年に一回の七夕での出会い‥(笑)

もちろん 中には、初めて お会いする方もいて 自己紹介しながら 楽しいひと時も過ごせましたよ。

私は、お御輿。粋って文字が、ピッタリ合ったスポーツだと思っています。(笑)
さぁ。来年 一緒に担ぎましょう。