七夕御輿。

070807_seidai-mikosi.jpg8月7日(火)の夜 仙台七夕 星の宵まつり に 仙台東照宮のお御輿が、でまして 担いで来ました。

この会は、仙台商店会青年有志会と言う名称で 御輿好き仲間を募集して 宵まつりに参加しています。
今年は、昨年より 若干少なめの40数名。交代用意なしの過激な運動量となりましたが、好きなメンバーの集まりとあって 楽しく愉快に行うことが、出来ました!

このメンバーと会うのは、1年ぶりの再開の方が多いんですよ。
元気だった? 元気そうで‥ の言葉が、あちらこちらで 聞かれました。いつもと違うメンバーと会うのも 新鮮でいいもんです‥。まさに一年に一回の七夕での出会い‥(笑)

もちろん 中には、初めて お会いする方もいて 自己紹介しながら 楽しいひと時も過ごせましたよ。

私は、お御輿。粋って文字が、ピッタリ合ったスポーツだと思っています。(笑)
さぁ。来年 一緒に担ぎましょう。

“七夕御輿。” への2件の返信

  1. 七夕お疲れ様でした。
    私も数年前七夕の審査なるものをして、中心部以外の場所を見て回りました。
    本物の七夕がそこにあった、というのが実感でした。
    皆さん手作りで商売人の心意気が感じられますよね。

  2. コメントありがとうございます。仙台商人の心意気は、是が非でも 残さなくては‥と思っています。

    それが、仙台らしさの大切な一つですから‥ね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA