仙台七夕始まる。

070806_sendai-tanabata-torituke.jpg昨日から仙台七夕が、始まりました。

この写真は、昨日の朝6時頃の風景で 北六子ども会の方々が、一生懸命 作成された七夕を 子ども達と一緒にしている所です。私は、商店街の担当者として ちょっと お手伝いをしていました。

七夕のお陰で 地域の人たちと子ども達が、ふれ合う機会があると言うのが、一番の収穫のような気がしています。

ところで 我が、宮町商店街は、多くの地域の方々や商店の参加があって 近隣商店街部門で 商工会議所より銅賞を頂くことが出来た!と阿部理事長から 電話が、ありました。

皆さんの努力が、報われて 良かった。良かった。
手づくりの七夕は、いいもんですよ。