フルーツ ほおずき

0709furu-tu-hoozuki.jpgご近所の斉藤さんから 珍しいの あげる!言われて 頂いたのが、このほおずきでした。
斉藤さんからは、時々 変わった食べ物を 提供して頂くんですよ。

斉藤さんから このほおずきの味は、初恋の味。なんだそうよ!と教えて頂きました。
早速、食べてみましたが、初恋?こんなに すっぱかったかなぁ??だいぶ前なので 忘れちゃいました!(笑)

しおりには、「甘いささやき フルーツほおずき恋どろぼう 秋田県 かみこあに村」と書いてありました。

ほおずきを食べたのは、初めての体験でした!

“フルーツ ほおずき” への2件の返信

  1. ほおずきって食べられるのですか?
    知りませんでした~

    ウチの庭に生えたのも食べられるのかな?

    初恋の味は・・・・・・・・・・・・ ダメだ思い出せない(笑)

  2. 今回頂いたは、ほおずきは、食用で 私たちが、子どもの頃 よく見たほおずきは、観賞用(別属別種だから)で食べられないと聞きました。

    がひょがひょさんの初恋の話 聞いてみたい。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA