いちご園

071030itigoen.jpg私の母が、戦中戦後の頃の話の中で 高松にあったいちご園のことを 時々 聞くことがありました。

商店街の人から ここが、いちご園の場所だと聞いていたので 連れて行ってあげましたら とても 懐かしがっていましたよ。

戦後 間もない頃の宮町や小田原からの写真をみると ここの山が、はっきり分かるのですが、今では、多くの高いビルも建ったこともあって 宮町からは、判らなくなってしまいました。

でも こうして いちご園のあった所から 見ると やっぱり 市内を一望できるんですよ。(驚!)
こう言う風に見える所が、あるって 知っている人は、地元でも 少ないかも知れません‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA