販売力強化セミナー

071114ha-to-rando―semina-.jpg昨日、ハートランド(シャンプーメーカー)岡村さんの販売力強化セミナーに スタッフの大枝と私の2名で参加してきました。

岡村さんは、以前 東北の担当だったこともある方で 当店も担当されていたんですよ。
前回のセミナーも参考になりましたし なんてったって楽しい方でしすから とても 楽しみにしていました。

予想した通り?実践的な話が中心で 体験を交えた わかりやすい内容となっていました。
関東などで 行われている接客の内容や全国のペットサロンの直近の現状なども 聴けました。
まぁ。それは、それは、驚いたり 関心したりの3時間となりました。
本などの資料からだけでなく 岡村氏自身の体験談の中からの話もあり、やはり 身に染みるものがありました。

セミナーの帰りの車中でスタッフの大枝に、聞いただけでは、意味が無いから 何をするか?行動に移してこそ 意味があるんだよと伝えたら 「やりたいことが、出来ました!」と心強い言葉をもらえました。
これが、今回参加しての何よりの財産だと感じています。(嬉!)

ちなみに 私も行動に移したいことが出来ましたので 早速、近々、行動に移します!

教えて頂けるありがたみを感じた1日となりました。(笑顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA