平山 郁夫新作展

071119hirayama-ikuoten.jpg昨日まで 仙台三越で開催されていた平山 郁夫新作展に 仕事中の合間をぬって 見学してきました。

とても いい絵に出合えましたよ。寺院・仏閣など まるで自分が、そこにいるようなイメージが持てたり 色が、リアルと言うより心象に近いので 心に響くものを感じました。

今回は、隣で リトグラフの販売もされていて それも どれも素晴らしいものでした。
お値段 80万から120万位だったかな?リトでこの値段は、ビックリでした。
価値は、それ以上なのかも知れませんが‥

私のようなものにも 丁寧に ご説明頂き 流石、仙台三越さん 接客が、行き届いているなぁ。とも感じました。

平山 郁夫さんの絵は、私の好きな東山 魁偉さんのように 日本人の心の絵と言うか 癒されるいい絵ばかりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA