ボルネオのオラウータン

080219boruneo.jpg月曜に 河内さんちのドナちゃん(マルチーズ)のトリミングをご利用頂いたんですが、その時 チョコレートを頂戴しました。

先日、ボルネオのオラウータンに会いに行って来たんですよ。と ドナちゃんのお母さんから お話頂きました。それが、このチョコレートのお土産でした。ありがたい‥‥

ドナちゃんをトリミングが終了して 送りましたら わざわざ ボルネオで撮った写真まで 用意して頂き たくさん みせて頂きました。オラウータンが、自然環境の中 目の前にいる写真もありましたよ。(ビックリ!)

その中での話では、ボルネオの森の破壊が、進んでおり オラウータンも 保護区の中で なんとか 生き延びている現状を教えて頂き 自然破壊が、都市部だけでなく ジャングルにまで 進んでいるのを 実感させられました。

河内さんは、ボランティア活動もする予定だったそうですが、滞在期間が、あまり取れず 寄付のみをされて 帰ってきたそうです。ご寄付されたとは、それだけでも 十分 すばらしい!ですよね。

動物好きが、高じて 自然保護に興味を持たれ いろいろ活動されいるそうで すばらしいなぁ。と感じました。