加藤さんちのフクタロウちゃん

katou-fukutarou-sheruteli-borogu.jpg加藤さんちのふくたろうちゃんは、おっとりしていて かわいいシェルティです。

シェルティのサイズは、結構 まちまちで 豆柴サイズの小さいのから 名犬ラッシーをイメージさせる大きいタイプもいます。
最近は、小さいサイズのシェルティが、多く売られているようですが、大きいサイズも いいもんですよ。存在感があって‥

今回紹介している ふくたろうちゃんは、大きいタイプ。 抱き上げると腕に重さがズシッと来ます。 
この子は、飼い主の加藤さんに優しく飼われているからか? とっても いい子なんですよ。
犬の性格も 環境にだいぶ左右されると思います。