宮町を絵手紙で‥

080221etegami-satousan.jpg先日、伺った はつらつ絵手紙友の会の発表会で 仙台市シルバーセンターへ伺ったことを ブログで載せていましたが、その後 私一人で 再度 伺ったんですよ。

それは、今回 発表されたような絵手紙を宮町商店街の各店舗前で 飾らせて頂けないか?と言うことのお願いでした。
実は、最初に伺った時 宮町のたくさんの店舗で飾るのは、いいなぁ。と感じたのですが、組織で動いていますから 私が、勝手に話すこともできず 一度戻ってから阿部理事長や遠藤理事に相談した所 お客様も 喜ばれるだろうから 是非 やってみては?と 心強い前向きのご意見だったので 早速 伺った次第です。(笑顔)

そうしましたら 佐藤先生。喜んで!と言う明るいご返事。(ありがたい‥)
そんなこんなが、ありまして 先生から この絵手紙が、送られて来たんですよ。(嬉!)
やっぱり 上手い!

この裏の文面には、生徒さんも 快く引き受けて頂いたことも書かれてあり 着々と前進しているようです。
まぁ。そうは、言っても いろんな細かい問題は、ありますから それを 一つ一つクリアーして 一日も早く 宮町商店街を絵手紙で一杯に飾りたいと思っています。

お楽しみに!!