最高の人生の見つけ方

080520saikou-jinsei.jpg昨日は、定休日でしたので ムービック利府まで行き 映画を観て来ました。

お題は、最高の人生の見つけ方

内容は、仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦していきます。
大富豪のエドワードと一緒ということで お金のことは、問題なし。そこで 夢を実現していくと言う内容ですが、もし 私だったら?と考えさせられる場面も多かったですよ。

私も 日常の仕事で 毎日が、瞬く間に過ぎていますから 一年が、アッと言う間です。
もし 余命6ヶ月だったら 何をする?いや何を すべき?と考え見るのも大切だと思いました。

私は、今まで出会った人々に感謝して これからの出会いも大切にしたいと思いました。
だって 私が会える人々は、時間的偶然 地理的偶然など 奇跡的な中で起きているのですから‥